くらし情報『綾瀬はるか・上戸彩・蒼井優ら“年女”女優を美容外科医が格付け、国民的人気の秘密は』

2021年2月14日 12:00

綾瀬はるか・上戸彩・蒼井優ら“年女”女優を美容外科医が格付け、国民的人気の秘密は

3位は満島さんと上戸さん、5位が宮崎さんかな。

イム子:美的なランキングと芸能界での活躍度とは微妙に違うものですね。では今度は、若見え度合いをランキングにするといかがでしょう?

入谷先生:1位は見た目の変化が少ない満島さんと蒼井さん、3位が綾瀬さん、4位が上戸さんで、5位が宮崎さんでしょうか。やはり顔がシワっぽくこけた感じがすると、若くは見えないかも。

イム子:なるほど。満島さんのような丸顔は、やはり若見え度合いが強いですね。

入谷先生:でも女優業として考えると、短所が個性になり、より売れることも。マネキンみたいな美女にはあまり魅力を感じませんよね?女優さんはどこか欠点があることが重要かもしれません。

イム子:そう考えると、綾瀬さんは完璧からほんの少しだけ欠ける美人、なので5人の中でも特に老若男女に人気があり“国民的女優”と言えるのでしょうか?

入谷先生:それはありますね!彼女は鼻が少し曲がり気味で骨格の歪みもありますが、その「きれい」と「不完全」の混在がリアルな存在感を出し、女優として愛されるのかもしれません。左右非対称な顔のほうが万人に受けますよ。

イム子:左右対称は美に欠かせない要素かと思いますが、愛される要素はまた別なんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.