くらし情報『リメイクしてほしいアニメ作品ランキング、50代男性(オタク第1世代?)が選んだTOP20』

2021年3月11日 20:00

リメイクしてほしいアニメ作品ランキング、50代男性(オタク第1世代?)が選んだTOP20

■今でも胸が熱くなる

異星人ガミラスからの攻撃で滅亡の淵に追いやられた人類。生き延びるために残された時間はあと1年。宇宙戦艦ヤマトは、イスカンダルからもたらされた波動エンジンを搭載し、人類の未来のために発進する。

地球連邦政府に独立戦争を挑んできたジオン公国に対抗するために秘密裏に作られたガンダムに偶然、乗り込んだ少年アムロ・レイ。少年少女たちは生き延びるために戦争に身を投じていく。

1位と2位の両作品とも、社会現象になるほどの大ヒット作品。50代の男性たちは今でも胸が熱くなるという。

(※以下、コメント部分は明らかな誤字脱字以外は原文ママ)

●1位『宇宙戦艦ヤマト』

「海に沈んだ戦艦大和が、宇宙戦艦ヤマトとして宇宙に向かうという発想が面白かった」(51歳・兵庫県)

「僕が見た昔のヤマトを最新の映像技術で描いたらどうなるのか、ぜひ見たい」(51歳・東京都)
「初めて、毎週ちゃんと通しで見たアニメです。もちろんリアルタイムで。僕は夢中になったけれど、裏が『アルプスの少女ハイジ』だから視聴率はよくなかったそうだ」(58歳・神奈川県)

前述したように、『宇宙戦艦ヤマト2199』(2013年〜)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.