くらし情報『『伊東家の食卓』“娘婿”の布施博が教える、20年経っても忘れない「伝説の裏ワザ」』

2021年2月24日 17:00

『伊東家の食卓』“娘婿”の布施博が教える、20年経っても忘れない「伝説の裏ワザ」

どちらかといえば、わが家でこんなことがありましたっていう視聴者からの投稿を伝えるような、ほのぼのした感じだったんですよ。あまり視聴率は伸びていなかったらしくて、はじめの半年くらいはテコ入れで内容が二転三転してました。そのうちに”裏ワザ”がどんどん人気になっていって。半年後にはみなさんに記憶のある裏ワザ紹介番組として定着しましたね」

■目からウロコの裏ワザ

覚えている裏ワザはある?

「ありますよ、たくさん。特に目からウロコが落ちたのは、風呂上がりにバスタオルを腰に巻くとき、上の方を外側に折り返すとずり落ちない、ってやつ。スタジオでけっこう激しいダンスを踊っても全く落ちなかった。これは未だに使ってますね。無意識でやってるくらい」

ハマった裏ワザもあった。

「Tシャツに好きな写真をプリントできる裏ワザも結構やりましたね。写真をカラーコピーで拡大して、糊をつけてアイロンでシャツに押し付けたら転写されるっていう。面白くって家でも何十枚って作っちゃったよ(笑)。子どもの体操着に名前を書くときに、白のチョークであらかじめ下書きをしたうえに油性ペンで書くと洗濯してもにじまない、とかね。どこからそういうものを発見してくるのかなって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.