くらし情報『とんねるず・石橋貴明と美空ひばりさん、語られなかった「“マブダチ”秘話」』

2021年2月17日 21:00

とんねるず・石橋貴明と美空ひばりさん、語られなかった「“マブダチ”秘話」

それも“ノーギャラで”って(苦笑)」(海老原氏)

ぶしつけな依頼にも聞こえるが、それが石橋らしさだという。

「貴明の言葉って、彼の実直さが伝わってくるんです。笑いにかける熱が電話越しに伝わってくるというか。胸にスッと入ってきた。それで引き受けたんです」(海老原氏)

渋谷の小さなライブハウスで行われた単独ライブは大成功。その後、とんねるずは飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビ界を席巻していくのだが、この話には続きがある。

■石橋が和也さんに託した言葉

「僕の担当番組で“とんねるずをゲストに呼びたい”という話になった。でも彼らは超売れっ子になっていて、番組側が出演交渉したけれど事務所から断られた。しかたなく昔のよしみで私から貴明に直接頼んでみることになって。電話に出た貴明は“わかりました。エビさん、少し時間ください”と。すると事務所から本当に“出演OK”の返事が来たんです」(海老原氏)

実はその日、石橋たちは地方で別の仕事があった。

「“車や電車移動では間に合わない”と現地からヘリコプターで飛んで来てくれた。30分の収録を終えるとヘリでトンボ返り」(海老原氏)

苦境に陥った自分たちに手を差しのべてくれた海老原氏の恩を、忘れていなかった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.