くらし情報『女優・池谷のぶえが、20年間住んでいた郊外のアパートから東京に引っ越した理由』

2021年3月1日 12:00

女優・池谷のぶえが、20年間住んでいた郊外のアパートから東京に引っ越した理由

更年期が始まりますからね。でも、更年期にいい影響を及ぼすエクオールを作る腸内細菌を持っているのは、日本人女性では5割程度で、2人に1人は大豆製品を食べても体内でエクオールを作れないらしくて。ネットで3000円~4000円くらいの検査キットを購入して調べられると聞いたので、これからやろうと思っています」

健康のためではないが、家で晩酌することはめったにないそう。

「リモート飲み会のときは飲みますけど、1人飲みは楽しくないから(笑)。たぶん私はお酒が好きというよりは、みんなで飲むことが楽しくて、飲み会の空間が好きなんだと思いますね」

■70までこの部屋にいるのって──

ツイッターにもたびたび手料理の写真をアップするなど、料理上手でも知られている池谷さん。後輩の俳優たちや演劇仲間を自宅に呼んで料理を振る舞うホームパーティーを開きたいという目的もあって、一大決心して昨年2月に引っ越しを決行した。

「20年間住んでいた郊外のアパートから東京に引っ越しをしました。28歳のときに茨城の実家を出てひとり暮らしを始めてからずっと同じところにいて、この先20年いたら70歳。70までこの部屋にいるのってどうなんだろう……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.