くらし情報『女優・池谷のぶえが、20年間住んでいた郊外のアパートから東京に引っ越した理由』

2021年3月1日 12:00

女優・池谷のぶえが、20年間住んでいた郊外のアパートから東京に引っ越した理由

結婚というものに憧れはありますし、私が理想とする普通の生活をしてみたいなとは、ぼんやり思いますけど、あまり食指が動かないというか……。でも、これから先の人生にパートナーがいたほうが、寂しくないだろうなとは思います。誰かいたらいいなと。出会いがあればいいなという気持ちもあって、東京に引っ越してきたのもありますから(笑)。でもこればっかりは、簡単にはいかないですよね(笑)」

50代からの人生で準備しようと考えていることは?

「やっぱり舞台を続けていきたいので、身体が動けるようにケアをすること。動けなくなってきたら、その都度、変化を受け入れて、びっくりせずにつきあっていきたいと思います。それと、今までやってこなかったのですが、老後のお金のことはちゃんと考えなきゃって思っています(笑)。あとは終の棲家(ついのすみか)は欲しいです。それは考えますね」

今いちばん幸せな瞬間は、「仕事で褒められたとき」だという。「その瞬間は本当にうれしいので、そのために頑張るっていう感じなのかもしれないです。褒めていただくとモチベーションが上がりますし、元気になります。なんだか子どもみたいで、50歳からの生き方の話じゃないですけど(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.