くらし情報『相葉雅紀『VS魂』視聴率よりも「藤井流星と浮所飛貴が心配」愛のリモート指導』

2021年3月4日 16:00

相葉雅紀『VS魂』視聴率よりも「藤井流星と浮所飛貴が心配」愛のリモート指導

相葉雅紀『VS魂』視聴率よりも「藤井流星と浮所飛貴が心配」愛のリモート指導
相葉雅紀
「流れて流れて流れ星!藤井流星です!」

2月25日に放送された、嵐の相葉雅紀がMCを務める『VS魂』(フジテレビ系)で、ジャニーズWESTの藤井流星が一発ギャグを披露すると、スタジオがドッと沸いた。

昨年末に“あの番組”が終わって2か月がたった。

「嵐の冠番組『VS嵐』の後続番組で、毎回レギュラーメンバーとゲストがさまざまなアトラクションで勝負をします。レギュラーには、風間俊介さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さん、ジャニーズWESTの藤井さん、King & Princeの岸優太さん、ジャニーズJr.『美少年』の浮所飛貴(うきしょ ひだか)さんが出演しています」(スポーツ紙記者)

座長としてチームを引っ張る姿もサマになってきたが、相葉には少し気がかりなことがあって─。

「視聴率が伸びないことを気にしているんです。初回の3時間スペシャルは9%で、その後の視聴率も6~8%と厳しい数字。『VS嵐』は平均視聴率が11%と高かったので数字が下がっています。そうした状況を気にしてか、周囲には“こんなはずじゃなかった……”と漏らしていますよ」(フジテレビ関係者)

■このままで大丈夫なのか

テレビでは笑顔を絶やさない相葉だが、これまで5人でやってきた番組を自分ひとりで引き継ぐことに対して、プレッシャーを感じていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.