くらし情報『満島ひかりのご当地PR動画が話題、『Folder5』仕込みのキレキレダンスに驚愕』

2021年3月3日 17:00

満島ひかりのご当地PR動画が話題、『Folder5』仕込みのキレキレダンスに驚愕

満島ひかりのご当地PR動画が話題、『Folder5』仕込みのキレキレダンスに驚愕
満島ひかり
《満島ひかりの無駄使い感が逆に凄みある作品に》 

2月15日にYouTubeで公開された、長崎県南島原市をPRする動画がネット上で話題を集めている。

「『突撃!南島原情報局』という架空のローカル番組の設定で、市内の名所や名物を紹介していく内容です。番組内で登場する一般人や“島原の乱”の総大将として知られる天草四郎を、満島ひかりさんが1人で演じ分けています」(ネットニュース編集者)

26分という長めの動画にも関わらず、公開から約2週間で14万回再生を突破するなど、地方のPR動画としては異例のヒットに。南島原市観光振興課の担当者も、うれしい悲鳴をあげている。

「動画内のCMで紹介したタコや素麺を買いたいという電話や、ふるさと納税をしましたという反響をさっそくいただいています。これまでもPR動画は作成していましたが、公開直後に全国放送のテレビやメディアで紹介されたのは初めて。2006年に発足した新しい市なので知名度向上のため作成しましたが、期待以上の反響で満足しています」

実力派女優の満島が、出身地でもない市のPR動画に出演したのは、監督を務めた渋江修平氏との縁によるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.