くらし情報『石橋貴明がYouTubeで復活の兆しも、妻・鈴木保奈美からは「戦力外通告」寸前か』

2021年3月3日 11:00

石橋貴明がYouTubeで復活の兆しも、妻・鈴木保奈美からは「戦力外通告」寸前か

石橋貴明がYouTubeで復活の兆しも、妻・鈴木保奈美からは「戦力外通告」寸前か
とんねるず・石橋貴明
石橋貴明(59)が復活したらしい。らしい、というのは、昔からこの人も、とんねるずも嫌いで、なるべく見ないようにしてきたからだ。

■石橋貴明の笑いと時代のズレ

もっとも『うたばん』(TBS系)や『みなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の『食わず嫌い王決定戦』もゲストによってはチェックしてきた。また、4年前、コントキャラの代表作『保毛尾田保毛男』がLGBT差別だとして批判されたときは、過去の笑いを今の基準で叩く風潮に違和感を覚え、擁護したくなったものだ。

ただ、そのときも彼の笑いはもう時代遅れだと言われていた。実際、レギュラー番組の消滅はそれを象徴する出来事だろう。

それゆえ、ユーチューバーとして人気といわれてもピンとこないわけだが、風向きが変わったことはわかるし、再評価の声も見かけた。

とはいえ、そこには同情も混じっている。消えたことをさびしく感じた昔ながらのファンに加え、本人がちょっとしおらしい態度を示したことで、情にほだされた人がいたのだ。

1月31日放送の『情熱大陸』(TBS系)では、レギュラー番組消滅を“戦力外通告”にたとえ、2月18日放送の『櫻井有吉THE夜会』(TBS系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.