くらし情報『コンビニ食材でやせる組み合わせ12選「サラダチキンに味噌汁」「スイーツに昆布」』

2021年3月8日 06:00

コンビニ食材でやせる組み合わせ12選「サラダチキンに味噌汁」「スイーツに昆布」

実際、コンビニ食材を上手に活用してダイエットに成功し、糖尿病をコントロールしている人もいます」

カップ麺、から揚げ、おにぎり……人気の食品の、やせやすい食べ合わせをご紹介します。

【1】辛口カップラーメンのトマトジュース割り

●濃厚旨辛担々麺(ファミリーマート)
×
●トマトジュース食塩無添加(カゴメ)

カップ麺は揚げた麺が使用されていることが多いため、身体が酸化し太りやすくなってしまう。トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があり酸化を防ぐ働きが。カリウムがむくみの予防にも。辛味とトマトの酸味がほどよくマッチ。

〈食べ方〉
トマトジュースを耐熱容器に入れて600Wの電子レンジで60~90秒温め、カップ麺に注ぐ。トマトジュースが浸透したら熱湯を内側の線まで加えて表示時間どおりにおいてよく混ぜる。

【2】ペヤングキャベツマシ

●ペヤングソースやきそば(まるか食品)
×
●セブンプレミアム千切りキャベツ

カップ焼きそばのような炭水化物を、単体で摂取すると血糖値が上がりやすくなる。そこでキャベツを加えて食物繊維を足すと、血糖値の上昇がゆるやかになるうえ、脂質の吸収を適度に抑えられる。

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