くらし情報『コンビニ食材でやせる組み合わせ12選「サラダチキンに味噌汁」「スイーツに昆布」』

2021年3月8日 06:00

コンビニ食材でやせる組み合わせ12選「サラダチキンに味噌汁」「スイーツに昆布」

×
●ベーシックサラダ(ミニストップ)

から揚げは単品で食べるよりもサラダに加えると満足感が上がる。さらに、半分にカットするとから揚げの数が倍になるので満足度も倍増。ヨーグルトと少しの塩をかけてドレッシングがわりにさっぱりと食べるのがおすすめ。

〈食べ方〉
から揚げを半分に切ってお好みのサラダに混ぜる。ヨーグルトと塩を適量ずつ混ぜたドレッシングをかける。

【9】サラダチキンスープ

●国産サラダチキン プレーン(ローソン)
×
●たっぷりあおさのお味噌汁(ミニストップ)

コンビニで買えるダイエットの定番食品のサラダチキン。ちぎってみそ汁に入れるだけでタンパク質が補給できる具だくさんスープのできあがり。細切れにすると半分程度でもボリュームと満足感が出るのでコスパもよし。

〈食べ方〉
カップに乾燥スープを入れてお湯を注ぎ、サラダチキンをちぎって加える。

【10】菓子パンには牛乳or豆乳

●チョコ好きのためのチョコクロワッサン(ファミリーマート)
×
●調製豆乳(キッコーマン)おいしい牛乳(明治)

菓子パンやお菓子を単体で食べても満足感が少ないうえに、血糖値は急上昇!タンパク質や水分と一緒にとると満足感を得やすくなるので、どうしても食べたいときにはタンパク質豊富な牛乳や豆乳を合わせるのがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.