くらし情報『辞退者続出の聖火ランナー、“コーラ大好き枠”!? ツッコミどころ満載な選出基準』

2021年3月9日 16:00

辞退者続出の聖火ランナー、“コーラ大好き枠”!? ツッコミどころ満載な選出基準

山形出身者にはウド鈴木がいるし、相方・天野ひろゆきは愛知代表として選出されている。香川にも“うどん県知事”要潤といった有名人が。新型コロナが拡大前に決定したはずなのに、なぜ!?

「幅広い層に走ってもらえるよう一般の方から募集しました」(香川県交流推進部交流推進課)

山形県ではオリンピックに出場したフェンシングの池田めぐみさんが選ばれているが、

「特に有名人の方に走っていただこうという観点では選んでおりません。ゆかりのある人であれば県内在住者に限らないため、県外から参加される方もいます」(山形県観光文化スポーツ部)

山形県と香川県は感染対策の心配はいらない?

■岐阜県はちょっと無理やり?

有名人が走らない県がある一方、人口のわりに有名人ランナーが多く走るのが岐阜県。しかもランナー7人のうち、出身者ではない人が4人も!

岐阜出身のスターだって、探せばたくさんいそうなものだけど─。

「大ブームとなった『鬼滅の刃』の主題歌を歌うLiSAさんも岐阜出身。テレビ版の主題歌『紅蓮華』が発売されたのが聖火ランナーが決定する5か月前なので、アニメ事情に詳しい担当者がいれば、選ばれていてもおかしくはなかったのですが……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.