くらし情報『佐藤流司、2.5次元のトップスターが『笑ゥせぇるすまん』の次に狙っている“作品”』

2021年3月14日 11:00

佐藤流司、2.5次元のトップスターが『笑ゥせぇるすまん』の次に狙っている“作品”

佐藤流司、2.5次元のトップスターが『笑ゥせぇるすまん』の次に狙っている“作品”
佐藤流司撮影/渡邉智裕■人気2.5次元俳優の心に潜む“欲”は承認欲求

「(ビジュアルを近づけず)喪黒福造に見えないほうが面白いんじゃないかと思っています。そうじゃないと、僕をキャスティングしてくださった意味がないというか。(外見が)まったく違うものを喪黒にみせる説得力の部分が役者の仕事だと思っているので」

当初、昨年4月の上演を予定していたが、新型コロナウイルス感染拡大を受け延期に。ついに3月26日に幕を開ける舞台『「笑ゥせぇるすまん」THESTAGE』。“ココロのスキマ、お埋めします”と書かれた名刺を差し出す、ずんぐりむっくりな謎のセールスマン・喪黒福造を演じるのが佐藤流司(26)。2・5次元舞台を牽引するトップスターである彼が、黒いハットに黒のスーツ、不気味な笑顔を浮かべる喪黒に成り代わる。

「タイトルや喪黒福造という名前を聞いたことはあったんですが、舞台への出演が決まって、初めて原作のマンガを読みました。子どものときに手に取っていたら怖かっただろうなと思います(笑)。大人になったいま読むと、いろいろと考えさせられることがありますね」

●極論を言えば、別世界の人間になりたい

喪黒福造が悩みや欲望を抱える大人に近づいていき、願いを叶えてあげるかわりに約束をする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.