くらし情報『かまいたち山内健司が「2か月で10キロやせた」“脂ダイエット”、専門家の見解は』

2021年3月10日 21:00

かまいたち山内健司が「2か月で10キロやせた」“脂ダイエット”、専門家の見解は

かまいたち山内健司が「2か月で10キロやせた」“脂ダイエット”、専門家の見解は
かまいたち・山内健司
美しさをキープしつつ、体調も万全にするため、芸能人は独自の健康法を実践している。だが、中にはストイックすぎて逆効果なものも。高脂質しか食べない『脂ダイエット』を明かしたのは人気芸人・かまいたちの山内健司。脂ってダイエットと真逆のイメージがあるけれど……。専門家が健康に“イイ”“悪い”を判断します!

■脂ダイエット、
やめたほうがいいのはこんな人!

「2か月で10キロやせた。断食やウォーキング、どんなダイエットも面倒で続かなかったのに」

そう話すのは、かまいたちの山内健司。2月20日に放送された『メレンゲの気持ち』(日テレ系)で、驚きのダイエット法について明かした。

その名もズバリ“脂ダイエット”。

やり方は決められた食品を食べるだけといたってシンプル。激しい運動をする必要もなければ、空腹も我慢しなくてもいいという。

食べるだけでやせられるなんて……そんなにおいしい話があるのか─。

このダイエットのポイントは2つ。

1つ目は肉類や魚類、卵といった高タンパクな食品をより多く食べること。

「高カロリーのため、ダイエットには不向きとされているチーズや生クリーム、アボカドも食べていいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.