くらし情報『高橋一生、“女性らしい”体形を目指し「一日一食」生活で心配される健康被害』

2021年3月14日 19:00

高橋一生、“女性らしい”体形を目指し「一日一食」生活で心配される健康被害

高橋一生、“女性らしい”体形を目指し「一日一食」生活で心配される健康被害
高橋一生
美しさをキープしつつ、体調も万全にするため、芸能人は独自の健康法を実践している。だが、中にはストイックすぎて逆効果なものも……。『天国と地獄~サイコな2人~』に出演中の高橋一生が徹底していたのは、「一日一食」。専門家が“健康”の視点から○×ジャッジ!

「役作りで女性らしい細くしなやかな体形を目指すため、この1年、“一日一食”を徹底していたようです」(テレビ局関係者)

ストイックすぎる食生活を送るのは俳優の高橋一生。現在、テレビドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)に出演し、外見は男性で中身は女性という難しい役どころをこなす。

実は、高橋の一日一食は今に始まったことではない。

「“頭が冴える”からなどの理由もあり、15年ほど前から朝しか食べないことが多いようです」(同・テレビ局関係者、以下同)

体形維持や健康のために、こうした食生活を続ける芸能人は意外と多いという。

「京本政樹さんは30年以上、夕食だけ食べる生活を続けているとか。ほかにもビートたけしさんや水谷豊さん、西川貴教さんも実践されているそうです」

■「一日一食」がもたらす健康被害

はたして、健康にイイのだろうか──。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.