くらし情報『近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だった』

2021年3月16日 04:00

近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だった

近江友里恵アナがNHKを退職、次なる就職先は「超大手不動産会社」だった
近江友里恵アナ
「『あさイチ』でたくさんの生活の知恵を学ばせていただいたので、そういうものを生かして、いい街をつくって、みなさんに恩返ししていきたいなと思っております」

3月5日、NHKの近江友里恵アナウンサーが朝の情報番組『あさイチ』を卒業した。

「3月いっぱいで退職するんですが、有給休暇を消化するために早めの出演終了となりました。サバサバした彼女らしい決断」(NHK関係者)

局内でも、近江アナの進路を聞いて驚く人は多いという。

「てっきりフリーアナウンサーになるのかと思っていました。以前から噂されていましたし、彼女なら需要がありますからね。“街づくりの仕事”と聞いて、みんな“なにそれ?”って感じでしたよ」(同・NHK関係者)

■“街づくりの仕事”とは?

退社理由については、家庭の事情が関係しているとの声も。彼女が同局職員の男性と“駆け落ち婚”していたことを’20年5月に『週刊新潮』が報じていたからだ。

「15歳上ということもあって、近江アナの両親は結婚を認めていないといいます。しかも、報道にはこの男性が勤務先の仙台で部下の女性と不貞関係にあるという疑惑まで。本人は否定していましたが、『あさイチ』の関係者の中には“あんな報道があると、近江さんには家庭や家族の話をふりにくい”と指摘する人もいましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.