くらし情報『めるる(生見愛瑠)の素顔!“仕事大好き人間”で「やりたいことは全部やりたい」』

2021年3月21日 17:00

めるる(生見愛瑠)の素顔!“仕事大好き人間”で「やりたいことは全部やりたい」

めるる(生見愛瑠)の素顔!“仕事大好き人間”で「やりたいことは全部やりたい」
生見愛瑠撮影/高梨俊浩
「何て読むの?と聞かれたり、芸名っぽいとか言われるけど本名です。最近は、本名よりも愛称が浸透していてうれしいです」

本名の“ぬくみ・める”より“めるる”の愛称で、ティーン向けファッション雑誌の人気モデルだけでなくバラエティー番組やCMなどでも活躍。フィールドを広げて、念願のドラマに初挑戦し『おしゃれの答えがわからない』(日本テレビ・日曜深夜2時11分~)に主演する。

おしゃれアレルギーの地味な女子大生役は、カリスマモデルとは真逆な設定だ。

「今回の役柄と一緒で私も人見知りです。小学生のころは地味で恥ずかしがり屋だったことを思い出しながら演じました。

目標だったドラマは、セリフを覚えるのはできても意味を理解しながら(役の)感情を表現するのがすごい難しかったです。演技は、ずっと同じ気持ちでいるので、着る服やシチュエーションによって、いろんな気持ちになるモデルとは似ているようでも違いました」

■必須アイテムはヘアピン

小学4年生から名古屋市内のダンススクールに通っていたが、12歳のときスカウトがきっかけで受けたオーディションでグランプリを受賞、モデルデビューした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.