くらし情報『宮沢りえ・工藤静香・木村佳乃、好かれる/嫌われる「ジャニーズ妻」の分岐点』

2021年3月21日 21:00

宮沢りえ・工藤静香・木村佳乃、好かれる/嫌われる「ジャニーズ妻」の分岐点

やはり、目立つかどうかが大きいのだ。

たとえば、前出の静香の場合、人気絶頂の木村とできちゃった婚。ヤンキーっぽいイメージもあいまってか、木村がそれ以前に長くつきあっていた元モデルの「カオリン」と比べてもファンに歓迎はされなかった。さらに、解散騒動では静香の介入がグループの分裂を招いたという説まで出て、木村以外のメンバーのファンからも嫌われてしまった印象だ。

ちなみに、ザ・ビートルズでも似たことが起きた。ジョン・レノンが妻のオノ・ヨーコに入れ込みすぎたことで、解散につながったという見方から、妻が敵視されることになったのである。

話をジャニーズに戻すと、嵐においても、二宮和也の元女子アナ妻が交際中、におわせ行為などで叩かれた。ただ、先日、第1子が誕生というビッグニュースが報じられたわりに、かつてほどのバッシングはない。一般人として結婚したことを強調したことで、かつての嫌われ感がうすまったのだろう。

ここからわかるのは、出る杭ならぬ、出る妻は打たれる、そして、出ない妻は打たれにくいということだ。そんななか、メディアに出まくっているのに意外と安泰に見えるのが、木村佳乃である。この夫婦については、東山紀之ともども、お互いが好きな仕事をしているだけというイメージもあるが、佳乃が主婦向け雑誌にちょくちょく登場できるのはやはり「ジャニーズ妻」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.