くらし情報『佐藤健・神木隆之介、事務所独立のウラに“父と慕う”不眠マネージャーの存在』

2021年3月23日 21:00

佐藤健・神木隆之介、事務所独立のウラに“父と慕う”不眠マネージャーの存在

佐藤健・神木隆之介、事務所独立のウラに“父と慕う”不眠マネージャーの存在
佐藤健
「3月16日に俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんが所属していた事務所『アミューズ』を3月いっぱいで退社し、新会社に移籍することが発表されました。看板俳優2人がそろっては珍しいですね」(スポーツ紙記者)

この電撃移籍には新会社『Co-LaVo』の代表となる千葉伸大氏の存在が大きい。

「彼は長いことマネージメントの仕事に就いていたのですが、社内人事により離れることになったんです。それで“プロデュース業ができないなら独立する”と決心。彼を信頼していた佐藤さんも神木さんも追随することになりましたが、アミューズとの話し合いの結果、協力関係を結んだ新会社の設立という“暖簾分け”のような形に落ち着いたんです」(芸能プロ関係者)

佐藤と神木の心を動かした千葉氏とは、何者なのか。

■赤西仁と錦戸亮のYouTubeに影響を受けて

「アミューズといえば、サザンオールスターズやポルノグラフィティといった音楽が強いイメージの事務所でしたが、千葉さんの育成力で現在の“イケメン若手俳優”が多数在籍する事務所になりました。昼夜問わず働いているため、“いつ寝ているんだろう”と周囲から心配されるほど」(芸能プロ関係者)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.