くらし情報『FUNKY MONKEY BABYS 「絶対ない」再結成を覆した“テレビの反響”

2021年3月23日 17:00

FUNKY MONKEY BABYS 「絶対ない」再結成を覆した“テレビの反響”

FUNKY MONKEY BABYS 「絶対ない」再結成を覆した“テレビの反響”<br />
8年ぶりに集結した3人。左から加藤、DJケミカル、モン吉(加藤の公式ブログより)
「3人そろいました!」

高ぶった声で挨拶したのはファンキー加藤。3月11日に放送された『音楽の日』(TBS系)でFUNKY MONKEY BABYSが“1夜限りの復活”を果たしたのだ。

「’13年に解散した彼らにとって、約8年ぶりのステージ。ヒット曲『あとひとつ』の歌唱時は瞬間最高視聴率14・2%をマークしましたから、ファンは待ち望んでいたんですね」(テレビ誌ライター)

東日本大震災から10年という節目で、宮城から歌声を届けた。そのわずか4日後の3月15日、彼らは活動再開を発表。えっ、“1夜限り”だったんじゃ……?

「解散はDJケミカルさんが家業のお寺を継ぐことが理由でしたから、加藤さんとモン吉さんの2人で再始動します。『FUNKY MONKEY BΛBY’S』と表記が変わりましたが、読み方は変わりません」(音楽ライター)

■「ソロじゃなくやっぱり一緒に」

復活について、加藤は公式ホームページで、

《心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.