くらし情報『柳楽優弥、延期中だった主演ドラマが10月放送に 撮影が1年以上延びた売れっ子事情』

2021年3月26日 21:00

柳楽優弥、延期中だった主演ドラマが10月放送に 撮影が1年以上延びた売れっ子事情

柳楽優弥、延期中だった主演ドラマが10月放送に 撮影が1年以上延びた売れっ子事情
柳楽優弥
「昨年の年明けから続くコロナ禍と、昨年の夏に予定されていた東京オリンピックが延期になったせいで、連続ドラマがいくつも延期になりました。そうした状況から1年がたち、延期されていたドラマのほとんどがなんとか放送までこぎつけています」(スポーツ紙記者)

ただ、昨年7月クールに放送予定だったが、直前の6月に中止を発表し、今も番組ホームページには《放送日が決まり次第、改めてお知らせいたします》と書かれたままのドラマがある。日本テレビ系で、土曜の夜10時枠に予定されていた『二月の勝者絶対合格の教室』だ。

主演は柳楽優弥、共演は井上真央と加藤シゲアキ。現在も連載中の同名漫画が原作で、中学受験がテーマ。型破りな予備校講師が受験を通じて生徒や親に“人生の攻略法”を教えていくストーリーだ。

《実は、妻がこの原作を大好きで(笑)。僕も読んで一目惚れした作品なので、(主演決定を知って)とてもモチベーションが上がりました!面白いドラマにしたいです》

と、番組ホームページで語っていた柳楽。このドラマの放送日がやっと決まったという。

「今年の10月クールです。本来は、昨年10月に放送したかったようですが、すでに柴咲コウさんが主演で遊川和彦さんが脚本を担当した『35歳の少女』が入っていたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.