くらし情報『中村倫也、竹内涼真、神木隆之介、イケメン度が5倍増しの「金髪男子」急増中』

2021年3月24日 21:00

中村倫也、竹内涼真、神木隆之介、イケメン度が5倍増しの「金髪男子」急増中

中村倫也、竹内涼真、神木隆之介、イケメン度が5倍増しの「金髪男子」急増中
左から中村倫也、竹内涼真、神木隆之介
黒髪イメージが強いあの人も、落ち着いた印象のあの人も。なぜか今、続々と金髪姿を披露している旬の俳優たち。イケメン評論家の沖直実さんによると、

「もちろん演じる役柄のためという大前提はありますが、やっぱり金髪の男性って、そのときだけの“限定感”や“特別感”がありますよね」

俳優はもちろん、一般人でも金髪にできる環境やタイミングは限られる。

「例えば、会社に入ったらダメとか、金髪がNGな場所もありますから。そんなしがらみとは距離を置いた自由さを感じますし、何より希少価値があります」

沖さんはかつて、特に金髪が似合っていた俳優として、坂口健太郎(29)の名を挙げた。

「連ドラ『東京タラレバ娘』や映画『君と100回目の恋』(ともに’17年)のときは金髪で、めっちゃカッコよかったんです!!でも、次に演じる役のためにすぐ黒髪に戻してしまって。だから、金髪でいる数か月はすごく貴重。普段、黒髪イメージの人の金髪はレア感とお宝感がありますし、そのギャップにもヤラれますよね。今のうちに愛でておかないと!!」

■フツメンはイケメンに
イケメンは魅力5割増し

金髪が似合う条件は、まず色白であることだと沖さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.