くらし情報『「食べ合わせに気をつけるだけ」話題の“アダムスキー式腸活法”で身体の不調を改善!』

2021年3月25日 08:00

「食べ合わせに気をつけるだけ」話題の“アダムスキー式腸活法”で身体の不調を改善!

「食べ合わせに気をつけるだけ」話題の“アダムスキー式腸活法”で身体の不調を改善!
※画像はイメージです
つらい食事制限もなしで、きつい運動もなし! 正しい食べ合わせをするだけで不調がなくなり、いいことずくめのラクちん腸活。それがアダムスキー式! 実践して腸内腐敗をSTOPさせよう。

■アダムスキー式腸活法のポイント

自然療法士、フランク・ラポルト=アダムスキー氏が提唱するアダムスキー式腸活法が話題だ。そもそも、腸は栄養素と水分を吸収する働きと同時に、人体で最大の免疫システムを司る。つまり腸が整えば、健康でいられるという臓器なのだ。

アダムスキー式腸活法のポイントは、食べ物が消化管を下りてくる速さを把握して食事をとり、腸の流れをスムーズに保つというもの。腸の流れが低下すれば、身体にいいものを食べても、肝心の成分は取り込まれない。そして、腸の流れが滞って長時間、食べ物がとどまると、腐敗して腸壁にこびりつき、ますます腸の流れを悪くする。

「毎日お通じがあるから大丈夫」という人も要注意。排出したものが何日も前に食べたものの場合もあるのだ。腸内に長くとどまれば発する毒素が多くなる。

逆に、食生活を改め腸の流れをよくすれば、栄養素をしっかり取り込めるだけでなく、身体に不要な“ゴミ”の排出もスムーズになり、さまざまな身体の不調が改善される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.