くらし情報『Cocomiがアニメ声優デビュー、過去に養成所通いも「ウォムライスの発音直したくて」』

2021年3月26日 11:00

Cocomiがアニメ声優デビュー、過去に養成所通いも「ウォムライスの発音直したくて」

Cocomiがアニメ声優デビュー、過去に養成所通いも「ウォムライスの発音直したくて」
Cocomi(2021年1月)
《さんまさんからお声がけいただいて、とても光栄に思います。まさか、中学生の時に、声優のスクールに行ってたというお話を覚えていて下さると思っていなかったので嬉しかったです》

明石家さんまが企画・プロデュースを務めるアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』(6月11日公開)に出演する、木村拓哉と工藤静香の長女・Cocomi。声優デビューに至った経緯を公式HP上で明らかにした。木村家と家族ぐるみの付き合いがあるさんまだけに、毎年恒例のSP番組『あんたの夢かなえたろか』とばかりに彼女の“夢”を叶えたのだろうかーー。

これまで数々のバラエティー番組やドラマなどを手掛け、プロデューサーとしても成功をおさめているさんま。そんな彼が次に挑戦するのが劇場アニメだ。

宮崎駿監督のジブリ映画はもちろんのこと、最近では新海誠監督の『君の名は。』、それこ歴代興行収入記録を塗り替えた映画『鬼滅の刃』など、今やアニメは子どもだけでなく大人も巻き込む大興行になっている。儲かるところに吉本興業あり。今度はアニメーション進出といったところか。

「さんまさんと吉本さんの本気度が見えますね」とは映画配給会社宣伝スタッフ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.