くらし情報『Cocomiがアニメ声優デビュー、過去に養成所通いも「ウォムライスの発音直したくて」』

2021年3月26日 11:00

Cocomiがアニメ声優デビュー、過去に養成所通いも「ウォムライスの発音直したくて」

Cocomiさんの演技に注目したいですね」

そんな声優界を牽引する花江と、Cocomiはいち早く“共演”を果たしていた。『VOGUE JAPAN』の公式サイト上にて対談企画が行われ、その模様が昨年の7月30日に掲載されていたのだ。

憧れの存在を前に《緊張のあまり、手が震えているほどです……(笑)》と緊張気味のCocomiだったが、アニメ談義や音楽の話になるとすぐに和やかな雰囲気に。そして、フルート奏者として、音楽家の道に進んだきっかけを花江に問われると、

《実はそれもアニメがきっかけなんです。3歳の時にジブリ映画の『耳をすませば』を観たのですが、登場人物のヴァイオリン職人を目指している少年・天沢聖司に憧れて、「私もヴァイオリンを弾いてみたい!」と思ったのが、音楽の道に進んだきっかけです》

何と、アニメは彼女の人生にも大きな影響を与えていた。確かに当初は、妹のKoki,と一緒に名門ヴァイオリンスクールに通っていたCocomi。いつしか、手に抱える楽器はフルートに変わっていった経緯がある。

■滑舌を治したかった

対談では、冒頭のコメントで明かされた声優スクール通いにも触れられていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.