くらし情報『相葉雅紀とは“部屋友”の仲、楽天・石井一久監督「実は賢い」人たらし素顔』

2021年4月4日 21:00

相葉雅紀とは“部屋友”の仲、楽天・石井一久監督「実は賢い」人たらし素顔

相葉雅紀とは“部屋友”の仲、楽天・石井一久監督「実は賢い」人たらし素顔
石井一久
コロナ禍でも無事に開幕を迎えたプロ野球。制限はあるものの観客を入れて試合ができることになり、選手たちの顔色は明るい。

「昨年は変則的なシーズンでしたから、今年にかける思いは強いでしょう。各チームに新たな顔ぶれが加わっている中で、もっとも注目されているのが東北楽天ゴールデンイーグルス。

メジャーで活躍していた田中将大投手が復帰するのに加え、ゼネラルマネージャー(GM)兼監督として石井一久氏が現場に帰ってきたことも話題です。26日の開幕戦を見事な勝利で飾り、出だしは好調ですね」(スポーツ紙記者)

前シーズンは4位とふるわなかっただけに、ファンの応援にも熱が入る。

「田中投手は8年ぶりの楽天復帰です。メジャーで実績を残していましたが、ヤンキースからFAになって日本に帰ることを決断しました。日本では30連勝という輝かしい記録を残していますから、チーム力が大幅にアップするのは間違いありません」(スポーツライター)

1月に開かれた田中の復帰会見の際、石井はすでにエースの心をつかんでいる様子だったという。

「会見で石井さんは田中選手のことを“マサヒロ”と下の名前で呼んでいたけれど、その後で“今は日米通算で僕のほうが勝っているから、下の名前で呼んでいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.