くらし情報『Cocomiが“声優デビュー”、後押しした「明石家さんま・工藤静香の会議」』

2021年4月1日 21:00

Cocomiが“声優デビュー”、後押しした「明石家さんま・工藤静香の会議」

Cocomiが“声優デビュー”、後押しした「明石家さんま・工藤静香の会議」
工藤静香
木村拓哉と工藤静香の長女Cocomiが新たな分野に進出する。

「6月21日に公開されるアニメ映画『漁港の肉子ちゃん』で声優に初挑戦します。明石家さんまさんがプロデュースする作品で、大竹しのぶさんなどが声優を務めます」(スポーツ紙記者)

木村家は、“華麗なる”ファミリーでおなじみだ。

「’18年にKoki,さんが、’20年にCocomiさんが芸能界デビュー。Koki,さんは3月に中国の人気オーディション番組に特別ゲストとして出演するなど、海外でも知名度を上げていますよ」(同・スポーツ紙記者)

娘たちが大躍進を遂げた背景には、静香の地道なプロデュースがあった。

「海外のエンターテイメントやファッション業界の動向を常にチェックし、どういうふうに売り出せば効果的なのか考えていますよ。実際、娘さんが新しい仕事をすると、多くのメディアで取り上げられ、話題になっていますからね」(芸能プロ関係者)

■『漁港の肉子ちゃん』抜擢のウラに

スターダムを駆け上がるわが子を見て、木村も大満足かと思いきや、

「木村さんはあまり子育てに口を出しませんが、娘さんがデビューした際、“両親の名前や肩書に頼らず、地道に努力してほしい”と考えていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.