くらし情報『中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」』

2021年4月3日 21:00

中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」

中田敦彦、シンガポール移住&顔出しNGに実家の父が明かす「寂しさと不安」
直撃を受ける中田敦彦(2018年)
「すでに活動の場をテレビよりもネットに移していましたが、4月からはテレビはもちろん、ネット上でも今後は“顔を出さない”というんです」(スポーツ紙記者)

この“顔出し引退”宣言が物議を醸しているオリエンタルラジオの中田敦彦。

「ただ、月額980円で5000人以上いるネット上の会員制サロンには、今後も顔を出すというのですが……。まるで“信者ビジネスの典型”ともいわれています」(同・スポーツ紙記者)

昨年末、相方の藤森慎吾と一緒に吉本興業との契約を終了。2月には単身シンガポールに移住し、3月22日に妻の福田萌も、7歳の長女と4歳の長男を連れて慌ただしくシンガポール入りした。

「顔出し引退の理由を本人が語っています。まず、テレビに出なくても稼げるようになった。また、顔が知られて、トラブルに巻き込まれたときのリスクが大きいという問題。そして、今やっているYouTubeの内容が、顔を出さなくても影響はなく、“コンテンツ”の中身で勝負できていると判断したようです」(ウェブメディア編集者)

■千葉県の実家で父が語ったこと

つまり自分のペースで、自分の言うことに耳を傾けてくれる人たちと新しいことをしていきたい、という。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.