くらし情報『谷原章介、子育て&仕事に奮闘! 周囲をザワつかせた“完璧な男”の意外な一面』

2021年4月20日 06:00

谷原章介、子育て&仕事に奮闘! 周囲をザワつかせた“完璧な男”の意外な一面

谷原章介、子育て&仕事に奮闘! 周囲をザワつかせた“完璧な男”の意外な一面
谷原章介
新年度を迎え、各局がリニューアルさせた朝の情報番組。フジテレビは22年間続いた『とくダネ!』を終了させ、俳優の谷原章介を司会に据えた。新しい“朝の顔”となった谷原の素顔に迫ってみると――。

■どこまでも家族思い

爽やかなイメージの彼は、家に帰れば3人の息子と3人の娘を持つ父親だ。仕事だけでなく、子育ても手を抜かない。

「谷原さんはバリバリのアウトドア派で、趣味のサーフィンをするため、千葉の海岸にずっと通っているんですよ。だからオフの日にはサーフトリップを兼ねて子どもたちを海遊びに連れて行ったり、山へキャンプに出かけたりもするそうです」(谷原家の知人)

去年はNHK大河『麒麟がくる』に出演し、忙しい1年を過ごしたが……。

「大河も終わり、子どもたちはやっと一緒に遊んでもらえると期待していたんです。そしたら朝の帯番組が始まってしまったので、お子さんたちは“パパと遊びに行けない!”と残念がっているそうです」(同・谷原家の知人)

仕事にかまけて家族のことをうっかり忘れてしまった?なんてことは、当然ない。

「朝の番組を担当することになって、奥さんも家族と一緒に過ごせる時間が減るんじゃないかって気にしていたみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.