くらし情報『田中みな実や石原さとみも!? 人気芸能人が抱える意外な「コンプレックス」』

2021年4月26日 11:00

田中みな実や石原さとみも!? 人気芸能人が抱える意外な「コンプレックス」

(前・テレビ誌ライター)

彼女たちの存在感は、努力の賜物だったのだ。

自分ではどうすることもできない出自がコンプレックスとなることもある。

女優の寺島しのぶは梨園に女の子として生まれ、さらに母・富司純子が美人であることに悩みながら、演技派女優として不動の地位を確立。

「『そこまでやるの……』という体当たりの演技はまさにコンプレックスをバネにした結果でしょう。また彼女は、梨園の関係者の女性はおしとやかさを求められる中、タバコを吸うことを隠さなかったり、フランス人の夫との間に生まれた息子を歌舞伎役者にしようとしている。歌舞伎界の常識を打ち破ろうとしているようにも見えますね」(映画関係者)

■常人には理解できない”悩み”も……

男性にも女性にも嫌われないアイコン・石原さとみは、あのトレードマークともいえる「くちびる」にコンプレックスを持っていたとか。

だが、メイクであえて強調することで昇華させ、その人気を不動のものに。そんな彼女の今のコンプレックスは「耳たぶが薄いこと」……。読者のみなさん、どうかその拳を収めていただきたい。

石原が耳たぶの薄さなら、木村拓哉はその鼻に、ダレノガレ明美はその濃い顔に、そして大林素子は身長が高いことにコンプレックスを持っているという……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.