くらし情報『大地真央、宝塚の初舞台から約50年!「私が指針にしている “父の言葉” 」』

2021年4月24日 19:00

大地真央、宝塚の初舞台から約50年!「私が指針にしている “父の言葉” 」

大地真央、宝塚の初舞台から約50年!「私が指針にしている “父の言葉” 」
大地真央撮影/佐藤靖彦
「ズバズバ言って、バサバサと斬っていく痛快なところが魅力だと思います」

大地真央が、東海テレビ制作のオトナの土ドラ『最高のオバハン中島ハルコ』(フジテレビ系土曜夜11時40分~)に主演する。名古屋の超セレブで美容クリニックを営む外科医の中島ハルコが、悩める人や世の問題に斬り込む1話完結の痛快エンターテイメント。林真理子原作で、コミック化もされた人気作品のドラマ版だ。

“オバハン”のイメージがない大地。オファーについては、

「ビックリしましたが、うれしかったです。私が演じたら面白いんじゃないかと言っていただき、やってみたいと思いました」

毒舌家でパワフルなハルコは周囲を振り回していく。

「何でもできちゃうスーパーウーマンなので、他人にも“何で(できないの)?”と上から目線になってしまうところがあるんですよね。でも正義感があって忖度しないから、みんなから頼りにされる人なんだと思います。

言いづらいことも言えてしまうハルコさんは、今の世の中にこんな人がいたらいいな、私も出会いたいなって思わせてくれる魅力的な人です。実際に言われたらキツいかなとも思いますが、楽しく前向きになれて元気をもらえると思いました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.