くらし情報『“オレ流”三冠王・落合博満を支えた妻、落合信子さんの「引き際の見事さ」』

2021年4月30日 08:00

“オレ流”三冠王・落合博満を支えた妻、落合信子さんの「引き際の見事さ」

“オレ流”三冠王・落合博満を支えた妻、落合信子さんの「引き際の見事さ」
落合博満と信子夫人
女優・冨士眞奈美が古今東西の気になる存在について語る当企画。今回は、元中日ドラゴンズの名選手、落合博満とその妻、信子さんについて。「悪妻」とも呼ばれた夫人との思い出とはー。

■第5回中日ドラゴンズに浮気

私は子どものころから巨人ファン。だけど、ドラゴンズに浮気をしていた時期があった。

私の野球人生は、長嶋(茂雄)さんとともにあった─といっても過言ではないくらい巨人が大好き。’74年に長嶋さんが監督になると、選手時代とは違う長嶋監督の魅力に一喜一憂していた。ところが、川上(哲治)さんはじめ巨人のOBたちが不当な仕打ちをしていたことが発覚し、’80年に長嶋さんが解任されると、あまりのショックで半病人状態になってしまったほど。

当時、私は女優を休業して専業主婦。楽しみといえば長嶋さんのお姿を拝見することだけ。巨人に対する失望は大きかったの。

でも、プロ野球を嫌いになることはなかった。応援対象を失っていたとき、たまたま長嶋さんが、「中日の野武士野球が面白い」と書いていらっしゃるのを見て、以来ドラゴンズに注目し、すっかりファンになってしまった。スポーツ新聞も東京中日スポーツに変更。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.