くらし情報『マスク荒れ、シワ、たるみに効果的! 医師が教える美肌になれる「最新スキンケア」』

2021年5月5日 08:00

マスク荒れ、シワ、たるみに効果的! 医師が教える美肌になれる「最新スキンケア」

肌本来のバリア機能をサポートする整肌成分配合。石けんで落とせる。

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL SPF50・PA++++、30ml、3740円/ラ ロッシュ ポゼ

効果的な日焼け止め(クリームタイプ)の塗り方

日焼け止めの効果を発揮するには0.7gが目安。
【1】まず初めに、両頬に日焼け止めを多めにのせる。

【2】指で広げると摩擦になるので、スポンジでやさしく叩き込む。
まぶたも忘れずに塗る。

【3】目の下は、スポンジで押し込むように塗ると厚ぼったくならない。
日焼け止めがたまるので、スポンジを横に動かすのはNG

【4】少量ずつ指で顔全体にのせ、スポンジで押し込む。

【5】仕上げに、シミができやすい目の周りを重ね塗りすれば完璧!

シワ・たるみ対策OK習慣
年齢を重ねてもあきらめるなかれ。毎日の積み重ねで対抗!

■口角は常に上げる

たるみの原因の1つは、口元から鎖骨あたりの広い範囲にある広頸筋の衰え。加齢で筋肉が硬くなると、下へ引っ張る力が勝ってフェイスラインにたるみが生じ、口角も下がった状態に。常に笑顔を意識すれば、広頸筋の引っ張りを防いでたるみの予防になる。

■スキンケアに「シワ予防」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.