くらし情報『お金をかけずに体調改善!テレビでお馴染みの名医たちも取り入れている「0円健康法」』

2021年5月9日 08:00

お金をかけずに体調改善!テレビでお馴染みの名医たちも取り入れている「0円健康法」

お金をかけずに体調改善!テレビでお馴染みの名医たちも取り入れている「0円健康法」
※イラストはイメージです
テレビや雑誌でおなじみの名ドクターが実践! “お金をかけずに”“毎日続けられる”健康法を一挙公開。

■手間もお金もかけずに始められる、健康&美容法

今の時代、知りたい情報はスマホひとつでなんでも簡単に手に入れられる。でも、中には誤った内容もまざっているのがやっかいなところ。特に健康や美容ネタの場合、一般人が正誤を選別するのは難しいところ。

やはりいちばん信頼を置けるのは、その道のプロ・医師による情報だ。この特集で紹介するのは、日本を代表する8人の名医たちが、自身も取り入れているという本物の健康&美容法。全てエビデンスが確かなのはもちろん、手間もお金もかけずに始められるものばかり。試して損なし!

●熟睡法
〜毎日ぐっすり眠れば脳と身体はもっと元気に〜

睡眠専門医の白濱龍太郎先生は、質のよい睡眠は、記憶力や判断力など脳の機能を高めるのはもちろん、身体の免疫力アップにも欠かせないと指摘する。そこで白濱先生に、誰でも無理なくできる3つの熟睡法を教えていただいた。

【1】入浴は就寝時刻の1時間半〜2時間前に

人の身体は、深部体温が下がると眠気が起こる。その調節にうってつけなのが入浴。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.