くらし情報『韓国で大ヒット!自宅で簡単に作れる「アイドル水」でむくみと便秘を撃退』

2021年5月4日 08:00

韓国で大ヒット!自宅で簡単に作れる「アイドル水」でむくみと便秘を撃退

実際、茶どころの静岡県民には、次のような特徴がある。

●メタボ該当者が全国最低水準(特定健康診査の結果)
●2015~2016年の都道府県別健康寿命ランキングの平均値が男性で全国3位、女性で全国2位

「これらのデータからは、日常的にお茶を飲んでいる静岡県民は太りにくく、健康的に長生きしやすいことが推測されます」

■毎日「食前」に飲む!

脂肪燃焼効果や食欲増進の予防など、レモンと緑茶はそれぞれがやせるための強い要素を持っている。いずれも代謝が落ちる年代の女性にとってはうれしい効果だ。

「レモンと緑茶の両方の有効成分を摂取できるアイドル水は、ダイエットに役立つ飲み物だといえます。

まずは3日間、毎日食前に1日3回レモン緑茶を飲んでみてください。1日500ml以上を目安に、水分補給として飲んでいただいてもかまいません。3日から1週間ほどでむくみが減ったり体重が落ちたりと明らかなダイエット効果を実感できるはずです」
さらにアイドル水は、美容面での効果も期待できる。

「緑茶に含まれているカテキンにはさまざまな種類がありますが、中でも緑茶のみが含有しているエピガロカテキンガレート(EGCG)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.