くらし情報『酒井法子、所属事務所からの独立とYouTube開設のワケを語る「自分の思うままに」』

2021年5月1日 16:00

酒井法子、所属事務所からの独立とYouTube開設のワケを語る「自分の思うままに」

酒井法子、所属事務所からの独立とYouTube開設のワケを語る「自分の思うままに」
酒井法子
「電話一本取れるのか、お仕事の依頼をきちんと受けられるかなど、不安もありました。雛が荒野に立って、ピヨピヨと巣立つ感じですよ(笑)」

5月1日、酒井法子が所属事務所を独立したことを発表した。新しい道を歩く思いを聞くと、不安をにじませながらも、笑顔を見せる。

■50歳を迎えるにあたって、もう一度奮起

酒井は’95年に主演を務めたドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)で歌った主題歌『碧いうさぎ』が大ヒット。女優としても歌手としても、スターダムを駆け上がった。だが、長年芸能活動を続けるうちに、独立について考えるようになったという。

「私自身に何か不満があったわけではありません。ただ、40歳後半から、この先芸能界で活動させていただけるのはあと何日くらいなのか考えるようになったんです。今年50歳を迎えるにあたって、もう一度奮起し、自分の思うままにやってみたい気持ちが生まれました」

現在の日本は、昨年から感染拡大する新型コロナウイルスの影響で生活様式が一転し、芸能界にも甚大な影響を及ぼした。そうした状況で新しい道に進むことにためらいはなかったのか。

「不安がないわけではありませんが、たとえ世の中が平穏だったとしても、独立することにドキドキすると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.