くらし情報『婚活に失敗する人が気づいていない「残念な共通点」、結婚できない男性の典型事例』

2021年5月10日 11:00

婚活に失敗する人が気づいていない「残念な共通点」、結婚できない男性の典型事例

婚活がうまくいかない人に共通するのは、人の意見に耳を貸さない性格であるということ。注意をされたり、反対意見を言われたりすると、途端にヘソを曲げてそれを顔に出したり、人間関係をバッサリと切ったりしてしまう。また、相手の反応が自分の思ったどおりでないと、それをネガティブな方向に考えてしまう……。ライターをしながら、仲人としても婚活現場に関わる筆者が目の当たりにした婚活事情を、さまざまなテーマ別に考える連載。今回は「婚活がうまくいかない人の性格」について見ていきましょう。思い当たる節のある方は、ぜひ改善してみてください。

婚活に失敗する人が気づいていない「残念な共通点」、結婚できない男性の典型事例
「婚活がうまくいかない人の性格」について見ていきましょう(写真はイメージです)■質問を遮ったら、いきなり席を立った男性

週末に聡美さん(32歳、仮名)が、お見合いをした秀一さん(35歳、仮名)は、メーカーに勤める年収700万円の好条件の男性でした。お見合いを終えて、聡美さんがこんな連絡を入れてきました。

「すごい期待をしてお見合いに行ったんですよ。そうしたらお写真のどおりの素敵な方が来たので、最初は私も笑顔をたやさずにお話をしていました。仕事や趣味の話をして、とても盛り上がっていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.