くらし情報『久保田悠来『おちょやん』四ノ宮役で話題の俳優が撮影現場で目撃した、杉咲花の“神業”』

2021年5月12日 08:00

久保田悠来『おちょやん』四ノ宮役で話題の俳優が撮影現場で目撃した、杉咲花の“神業”

久保田悠来『おちょやん』四ノ宮役で話題の俳優が撮影現場で目撃した、杉咲花の“神業”
久保田悠来(39)撮影/渡邉智裕
「最初、衣装合わせがあって、メイクさんに髪の毛を切ってもらうことになったんですけど、その日3年に1度BK(NHK大阪放送局)がお湯が出ない日だったんです。なので、水でもいいですよということでシャンプーをしてもらったんですが、3月なのにありえないくらい水がキンキンに冷えていたんです(笑)。メイクさんも“こんなことほぼないんやけど”って笑いながら5分ほどシャンプーを。

おかげでスタッフさんたちと仲よくなりましたが、“ああ、これが東京ものへの洗礼か”と心の中で思いました(笑)」

■夜の空気が似合う男

ついに最終週を迎えた『おちょやん』に第21週(4月26日~)から登場。NHK編成部の職員・四ノ宮一雄役で朝ドラ初出演を果たした久保田悠来。その現場では、こんな驚きがあったそう。

「ラジオドラマの顔合わせをするシーンの本読みが最初にあったんです。僕は本読みだから台本を読みながらやると思っていたんですが、杉咲花さんは本を一切読まずまるで本番のように完璧な状態。その空気感に僕も失敗できないなと思い“今日セリフ少なくてよかった”って思いました(笑)」

一方、5月13日スタートのドラマ『ラブファントム』(MBSほか)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.