くらし情報『二宮和也『ジャにのちゃんねる』大ヒットのウラに“松本潤のレクチャー”』

2021年5月12日 21:00

二宮和也『ジャにのちゃんねる』大ヒットのウラに“松本潤のレクチャー”

二宮和也『ジャにのちゃんねる』大ヒットのウラに“松本潤のレクチャー”
『ジャにのちゃんねる』のメンバー。中央上から時計回りに二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨(YouTubeより)
4月25日、ユーチューブに嵐の二宮和也が登場し、多くのファンが沸いた!

「公式チャンネル『ジャにのちゃんねる』を開設しました。始めてから2週間ほどですが、チャンネル登録者数は200万人を突破。二宮さんが、KAT-TUNの中丸雄一さん、Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんに声をかけ、4人でユーチューブをやることになりました」(スポーツ紙記者)

『ジャニーズは努力が9割』(新潮社刊)の著書があり、ジャニーズ事情に詳しい霜田明寛氏は、二宮のユーチューバーデビューは嵐が本格的に後輩の育成に乗り出した証だと指摘する。

「松本潤さんはジャニーズJr.の海外修業に同行し、相葉雅紀さんはフジ系の『VS魂』で後輩たちをサポート。櫻井翔さんも日テレ系の『1億3000万人のSHOWチャンネル』で後輩たちと共演することが増えています。彼らに比べると、二宮さんは後輩と公の場で関わる機会が少なかったんです。今回の企画を通して、後輩をサポートするのでは」

■ゲーム実況をやりたがっていたが

二宮や中丸らが本格的にユーチューブに進出したのは、ジャニーズ事務所の戦略ではないかと話す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.