くらし情報『羽生結弦は中国でも驚異的人気、そのウラで水をさす「複雑な“プーさん”事情」』

2021年5月11日 04:00

羽生結弦は中国でも驚異的人気、そのウラで水をさす「複雑な“プーさん”事情」

羽生結弦は中国でも驚異的人気、そのウラで水をさす「複雑な“プーさん”事情」
羽生結弦
約14億人を抱えるおとなりの巨大国家では、今、起きていることもスゴかった!常にトンデモな話題を提供し続ける中国の最新版“ありえない”ニュースを、ピックアップしてお届け!

■“ゆづ”の人気は日本以上!?

フィギュアスケートの羽生結弦(26)選手は、その実力、容姿、性格から、中国でも人気が過熱している。自身も羽生ファンだという中国人の30代女性によると「兵役があることもあり、男らしい肉体を追求したがる中国人男性にはいないタイプ。初めて見たときアニメの登場人物かと思った」という。

羽生選手の「くまのプーさん」好きも有名で、演技後には観客席から大量にプーさんのぬいぐるみが投げ込まれる。だが、中国では「くまのプーさん」と体形が似ている習近平国家主席の隠語にもなっているので、SNSではNGワードになっている。

とはいっても、上海ディズニーランドのファンタジーランドには「プーさんの冒険」というアトラクションが存在する。それどころか、中国各地の遊園地では多くはないがプーさんも見られ、黄色いボディがなぜか緑色になっていたり(衝撃!)、尖閣諸島(中国名は釣魚島)の領有権を主張(アメリカ産のキャラなのに!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.