くらし情報『中国でも大人気の「木村拓哉ファミリー」、CM炎上のKoki,には擁護の声も』

2021年5月13日 16:00

中国でも大人気の「木村拓哉ファミリー」、CM炎上のKoki,には擁護の声も

中国でも大人気の「木村拓哉ファミリー」、CM炎上のKoki,には擁護の声も
(左から)Koki,、木村拓哉、工藤静香
約14億人を抱えるおとなりの巨大国家では、今、起きていることもスゴかった!常にトンデモな話題を提供し続ける中国の最新版“ありえない”ニュースを、ピックアップしてお届け!

■中国でも人気のジャニーズタレント

山下智久や赤西仁の話題が物語るように、中国ではジャニーズ(出身)タレントの人気が高い。

なかでも長らく絶大な人気を誇るのは木村拓哉(48)だ。2004年に、映画『2046』に出演した際の沸きぶりはすさまじかった。

「ウォン・カーウァイ監督が、トニー・レオンやチャン・ツィイーなど、アジア中のスターを集めて製作した中国・香港映画です。木村さんは準主役級で出演。難解な作品としても知られています」(映画ライター)

筆者は当時、中国で勤務していたこともあり、新聞の芸能記事にも木村拓哉は“万人迷”(みんながファンになってしまうといったニュアンス)と書かれていたと記憶している。木村拓哉は中国での活動を意識しており、中国発のSNS・微博(ウェイボー)にアカウントを開設、中国語で投稿もマメに行っている。

木村拓哉の次女のKoki,も微博アカウントを開設し、100万人以上のフォロワーがいることからかなり注目されていることがうかがえる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.