くらし情報『コブクロ黒田俊介の不倫、“AI集計ランキング圏外”にしたフジテレビの信ぴょう性』

2021年5月12日 20:00

コブクロ黒田俊介の不倫、“AI集計ランキング圏外”にしたフジテレビの信ぴょう性

コブクロ黒田俊介の不倫、“AI集計ランキング圏外”にしたフジテレビの信ぴょう性
コブクロの黒田俊介
東ブクロの次はコブクロか!またしても女性スキャンダルが報じられた。コブクロの歌の世界が美しいだけに、不倫相手が自殺未遂を図ったというニュースはネットで大炎上した。

ところがである。

そもそも民放テレビ局のランキングや独自調査ほどテキトーなものはないというのが放送業界の定説だが、最近はAIによるチョイス方法が信ぴょう性を裏付けるようになってきた。しかしながら今回のコブクロネタが浮き彫りにしているのは、ネット記事ランキングを番組冒頭のウリにしているフジテレビ系『めざまし8』の信ぴょう性。どうも怪しくなってきた。

俳優の谷原章介(48)がMCを務める同番組は、ネット記事ランキングを冒頭のウリにしている。

スタジオには巨大なパネルが2枚レイアウトされ、「SNSから抽出した最新ニュースワードランキング」と「AI集計記事アクセスランキング」でそれぞれ8本ずつ、ネットで読まれているニュースを取り上げる。

■『とくダネ!』最終回にコブクロが出演

人気デュオ、コブクロの大きいほう、黒田俊介(44)の不倫報道。文春オンラインが報じて、ネットで大炎上したのが11日。翌12日、コブクロネタは圏外だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.