くらし情報『近藤真彦がジャニーズ退所、“ヤバい甘え上手”を愛した中森明菜は今こそ再起の時』

2021年5月15日 19:00

近藤真彦がジャニーズ退所、“ヤバい甘え上手”を愛した中森明菜は今こそ再起の時

世の中には「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」だけでなく、「ヤバい男=ヤバ男(ヤバダン)」も存在する。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、芸能人や有名人の言動を鋭くぶった斬るライターの仁科友里さんが、さまざまなタイプの「ヤバ男」を分析していきます。
近藤真彦がジャニーズ退所、“ヤバい甘え上手”を愛した中森明菜は今こそ再起の時
1985年1月公開の映画『愛・旅立ち』でW主演した近藤真彦と中森明菜第16回近藤真彦
「オトコは度胸、オンナは愛嬌」ということわざを聞いたことがありますか?これは「男性は物怖じせずに勝負する度胸が大事、女性は笑顔が大事」という意味ですが、実は反対で「オトコは愛嬌、オンナは度胸」なのではないかと思うのです。

男性こそ、周囲に甘え、かわいがられることを目指す。そんなオトコらしくない……と思う人もいるかもしれませんが、オトコらしさで社会を生き抜くのはものすごい倍率が高い。それなら、いっそ「人がしないこと」をして「かわいいやつだ」と思われたほうがトクではないでしょうか。

天性のものなのか、それとも手段なのか。マッチこと近藤真彦はとても「女性に甘えるのがうまい人」なのではないかと思います。

■メリー喜多川氏とマッチの関係

4月30日、近藤真彦(以下、マッチ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.