くらし情報『石原さとみ、綾野剛との『恋はDeepに』大苦戦も現場は「明るいムード」背景に“号泣の過去”』

2021年5月19日 20:00

石原さとみ、綾野剛との『恋はDeepに』大苦戦も現場は「明るいムード」背景に“号泣の過去”

石原さとみ、綾野剛との『恋はDeepに』大苦戦も現場は「明るいムード」背景に“号泣の過去”
石原さとみ
石原さとみ(34)と綾野剛(39)のW主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)。石原扮する海を愛する海洋学者と、綾野扮するリゾート開発会社御曹司との禁断の恋を描いたこの作品、番組公式サイトで《史上最強のラブコメ》と自らハードルを上げていた割には、なかなか苦戦を強いられている。

■ドラマは苦戦、でも現場は……

「初回の視聴率こそギリギリ2ケタは獲りましたが、その後は8%台、第5話では7%台にまで落っこちちゃいました。今や視聴率はそこまで重要視されていないとは言え、このままだと“恋ぷに”というドラマの愛称も、この数字だとまったく浸透しないでしょうね(苦笑)。石原さん、綾野さんという人気も実績もある2人を起用していたわけですから、制作サイドとしても期待していたはずですけど……」(テレビ局関係者)

苦戦の原因は、そのキャスティングとドラマ設定のミスマッチにあるという声も。

「コメディエンヌとしても評価されている石原さんはともかく、綾野さんがいまひとつ役にも脚本にもハマっていない印象ですよね。石原さんがどうやら“海洋生物の生まれ変わり”らしい、というファンタジーなストーリーと綾野さんがどうも馴染まない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.