くらし情報『田村正和さん、結婚3年目に“100点の妻・和枝さん” にしていた「浮気話」』

2021年5月25日 11:00

田村正和さん、結婚3年目に“100点の妻・和枝さん” にしていた「浮気話」

世の中の人に、いいドラマを見てもらうためにね。“1シーンごとにその場で映像チェック”とか“撮影は朝8時から夜10時まで厳守”も同じ理由です」(ドラマ関係者、以下同)

夜10時きっかりにスタジオを後にすると、まっすぐ自宅に帰ることが常だった。

「だから“気難し屋”なんて誤解されたりしていましたけど、正和さんはむしろ話し好きで人好き。誰に対しても気さくでしたし冗談も言う。だから仕事帰りに飲みに行けるような親しい仲間はもちろんいたけれど、でも、そうしないんですね、正和さんは」

■海外ロケにも和枝さんを連れて

スタッフや共演者、誰からも愛される存在だったが、彼らを連れ歩いたりはせず、仕事が終わるとパッと自分から離れていく─。

「オフもほとんど自宅で過ごしていたから、どんなに親しくても俳優仲間と会ったりすることはなかったんじゃないか。仕事に“私”を持ち込まないのが彼の美学でした」

それは逆に“私生活に仕事を持ち込まない”ためでもあった。’70年に結婚し50年以上連れ添った妻・和枝さんとの時間を何よりも大切にしていたからだという。

東京・銀座の紳士服店の社長令嬢であり、カナダの大学への留学経験もあった和枝さんは結婚以来、専業主婦として家事はもちろんひとり娘の子育てまで、すべてをひとりでこなし、田村さんを支え続けた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.