くらし情報『牧瀬里穂の『しゃべくり』出演が絶賛! 「ヒューヒュー」元ネタ『二十歳の約束』とは?』

2021年5月29日 07:15

牧瀬里穂の『しゃべくり』出演が絶賛! 「ヒューヒュー」元ネタ『二十歳の約束』とは?

牧瀬里穂の『しゃべくり』出演が絶賛! 「ヒューヒュー」元ネタ『二十歳の約束』とは?
1992年8月『二十歳の約束』制作発表での牧瀬里穂。当時流行のソバージュで
「しゃべくりの牧瀬里穂、若いな可愛いなぁ同い年だよ」

「49歳には見えない良い年の取り方してるな。久しぶりに『Miracle Love』聴いてみる」(『Miracle Love』は牧瀬里穂のデビュー曲)

「牧瀬里穂さんが可愛すぎるんだけど! 49歳には見えないし可愛すぎる!」

牧瀬里穂の5月24日『しゃべくり007』(日本テレビ系)出演がSNSをザワつかせている。変わらぬシュッとした美貌や、キュートな受け答えに絶賛のコメントが多数なのである。

司会のくりぃむしちゅー上田晋也らと、1989年にJR東海『クリスマス・エクスプレス』のCMで脚光を浴びてから、スターダムに駆け上がった足跡を振り返っていたのだが、その中であの「ヒューヒューだよ」にも触れていた。牧瀬といえばこの言葉、とも言えるものだ。

1992年放送の連続ドラマ『二十歳の約束』で、牧瀬演じる夕希が思いを寄せる純平(演:稲垣吾郎)に恋人がいることを知って強がって言ったこのセリフ。同連ドラはフジテレビのヒット枠として知られる月曜夜9時放送の『月9』作品の一つである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.