くらし情報『大谷翔平は「なぜ恋人がいなかったのか」今後待ち受ける“ワールドクラスの誘惑”』

2021年5月29日 16:30

大谷翔平は「なぜ恋人がいなかったのか」今後待ち受ける“ワールドクラスの誘惑”

大谷翔平は「なぜ恋人がいなかったのか」今後待ち受ける“ワールドクラスの誘惑”
大谷翔平との交際説が囁かれたカマラニ・ドゥン(インスタグラムより)
「ビッグフライ!オオタニスゥアン!」

米・大リーグで本塁打王争いの最前線に立つエンゼルスの大谷翔平投手。打って投げてとその勢いはとどまることを知らない。規格外の能力はメディアでも「野球マンガのキャラクター」と形容されているほどである。

その非現実ぶりはプレーに限ったことではなく、“内面”にも同じことがいえよう。甘いルックスでありながら野球一筋、高みに到達するために日々たゆまぬ自己研鑽を続けるストイックぶり。かと思えば、チームメイトからも愛され、ファンにも神対応をみせる。絶対にモテるはずなのに浮いた話は聞こえてこない。つまり、マンガの人なのだ。

彼の成績が上向きになればなるほど、世間から聞こえてくるのは「大谷は誰と結婚するのか」の声である。ことプロ野球選手にはさまざまな面で妻のサポートが必要だと考えられているというのもあるだろう──。

■栗山監督の“束縛”

《たぶん、積極的にアプローチします。相手の出方を待ったりするタイプではないです》

これは、女性誌『anan(アンアン)』のインタビューで“女性を好きになったら”と問われたときに大谷が出した回答だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.