くらし情報『田村正和さんが愛用した『古畑任三郎』“30万円セリーヌ自転車”は健在だった』

2021年6月1日 11:00

田村正和さんが愛用した『古畑任三郎』“30万円セリーヌ自転車”は健在だった

田村正和さんが愛用した『古畑任三郎』“30万円セリーヌ自転車”は健在だった
田村正和さん
5月18日、田村正和さんが亡くなっていたことが発表された。追悼企画として5月20・21日に放送されたのは、『古畑任三郎ファイナル~フェアな殺人者~』(フジテレビ系)。

「2006年の再放送なのに、視聴率は13・4%を記録。田村さん演じる主人公の古畑が、当時野球選手だったイチローさん演じる殺人犯と対峙するストーリーでしたね」(スポーツ紙記者)

久しぶりの古畑の登場は大反響だったが、もうひとつ話題になったことが─。

「自転車ですよ。古畑が愛用するセリーヌの高級自転車で、物語には欠かせないアイテムなんです。ネット上では、懐かしむ声が上がっていました」(同・スポーツ紙記者)

この自転車は、ブリヂストンがフランスの高級ファッションブランド『セリーヌ』とコラボして限定販売され、世界に30台しか出回っていない。

「24金メッキを使った、超豪華な自転車で、値段は1984年の販売当時で30万円もしました。『古畑』で使われていたのは、都内にある自転車店が店内で展示していたもので、撮影のたびに借りていたんですよ」(テレビ局関係者)

■「売ってくれ」と頼まれたけど

番組が終了して15年たった今も、その自転車店に保管されているという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.