くらし情報『『ワンポイント英会話』ウィッキーさん、“保育園を5つ作った”現在の活動』

2021年6月7日 11:00

『ワンポイント英会話』ウィッキーさん、“保育園を5つ作った”現在の活動

『ワンポイント英会話』ウィッキーさん、“保育園を5つ作った”現在の活動
アントン・ウィッキー
『ズームイン!!朝!』(日本テレビ系)の名物コーナー「ウィッキーさんのワンポイント英会話」で人気者だったアントン・ウィッキーさんは今も元気。都内の各カルチャーセンターで、なんと週7日ペースで英会話の授業を行っている。さらに、明るいキャラクターを活かして結婚式の司会をすることも。

「徳光(和夫)さんのギャラが先入観にあるから『高いんだろうな』って躊躇する人も多いけど、私は『来た仕事は断れない』と思って1回15万円でお受けしています。仕事がなくて困ってる人もいるのにバチが当たるよ!」

■ビートたけしだとは気づかずに

FM甲府『ごきげんな昼下がり』で「ウィッキー PICK UP」という木曜日のコーナーも担当中。だが、2003年にくも膜下出血で倒れた際には、一時は心肺停止に。後遺症はないもののテレビ出演は意識的にセーブしているという。

「今は80歳も過ぎて見た目が当時のウィッキーじゃないし、しゃべり方もちょっとゆっくりになってきているんです。ラジオだったら何とかもつけどテレビは人としゃべらなきゃいけないから」

とはいえ、テレビの印象は強い。「ワンポイント英会話」には名(迷)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.