くらし情報『Koki,の女優デビュー、背景に工藤静香が警戒する中国の「そっくりライバル」』

2021年6月18日 16:30

Koki,の女優デビュー、背景に工藤静香が警戒する中国の「そっくりライバル」

その後、本人の希望もあって、チャン・ツィイー(章子怡)など数多くのスターを輩出している中国の舞踏系最高学府・北京舞踏学院に通っているのだとか。前出のライターは続ける。

「2019年には、香港映画の巨匠ウォン・カーウァイ(王家衛)らが運営する芸能事務所『澤東電影』に所属。そして『イップ・マン4:完結編』で華々しい女優デビューを飾ったことで一躍有名になりました。今後、事務所のバックアップなども含めて良作に恵まれることでしょうから、中華圏、そして日本でも知名度がグッとあがるでしょう」

『イップ・マン』といえば、香港のアクション映画の人気シリーズだ。世界的スターであるドニー・イェンとの共演は、彼女にとって追い風に。

■ヴァンダの猛追、工藤静香の焦燥

「ヴィトンやアルマーニ、フェラガモなどのハイブランドが次々に、ヴァンダさんをモデルとして起用しています。実際にKoki,さんが出演した中華圏のファッション誌でも、後を追うように表紙を飾る機会が増えているようですね。

日本ではKoki,さんがホラー映画『牛首村』で女優デビューし、初主演することが発表されたばかり。世界に誇る“ジャパニーズホラー”を皮切りに女優業でも海外進出させる静香さんの狙いがあるのでしょうが、先行して女優業で実績のあるヴァンダさんと比較される機会も増えるのでは」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.